音楽のはなし1

ブログ開設してから存在を忘却の彼方に忘れていました。

自己紹介みたいなものなのですが、僕は生まれてから現在に至るまで切っても切れないくらい音楽が重要な要諦というか、大事というか、とりあえずだいすきです!でした!

幼い頃は父が車で流してる音楽をずーっと聞かされていました。僕はBeatlesのwhile my guiter〜が流れるとご機嫌になり、姉はzepのBlack dogが流れると不機嫌になったそうです。

未就学児だった頃の話だけども、父が言っていた「while〜のギターはエリック・クラプトンが弾いてるんだぞ」は未だに覚えています。エリック・クラプトンが誰か知らなかったけどそれは大層なことなんだなと思っていました。

一番カーステレオを独占していたのはダントツでking crimsonだったのですが、父の趣味に一切口にしない母ですら「これはあんま好きじゃない」といい、姉はメロトロンの音を聞き「怖い」と言ってましたが、僕はそれがかっこよくてしょうがなく、父と二人で出かけるときはいつも車内はプログレ空間が広がっていました。

その後はめんどくさいのでいつか書きますが、ここから25年後くらい先の話に突然なりますが、今どうしてるかというと一生懸命アイドル音楽を探しては取捨選択して聴いてます。

というか皆に投げかけたいのですが、今、まさに今何を選んで聴けばいいの?と必死に投げかけたいけど、知人にそういう話すると若干ウザくてアツい嫌な奴になるので人と面と向かっているときは話しませんが。

だからといって「アイドルいいっすよね!wwwマジヤベえっ!wwwジャズってる!wwwJC-120!www」とか言われると腹立たしいし、あまり心開けてない人には「アイドル聴いてます」なんて言わないし。

といっても一応貪欲に売れ筋のバンドとかも一通り聴くようにはしてます。でもSuchmosは聴いてないin tokyo friday night〜です。

何を言いたいかというと! 音楽遍歴を書こうとしてめんどくさくなったことと、一昨日から夢見るアドレセンスしか聞いてないということです。

また暇なとき音楽の話書きます。