結婚式のはなし

と外音遮断のはなし

昨日結婚式に招待されたのですが、まず来ていく服がない!!ということは置いといて、

めんどくさがりで照れ屋や僕としてはずっと新郎を自分に置き換えては恥ずかしい気分になってました

終始BGMのチョイスがトガり過ぎてたのは気になりましたが良い式だったなあと思いました。妻は夫を愛して夫は妻は夫を愛して親は子供を心配して子供はそれを感謝してみたいな。マジ感謝みたいな。神奈川の方で吹いてるであろう風のサングラスが訴えたかったことをイベントとしてやるとこういうことなのかなと。思いました。
でも自分は招待される側でいいかな、、、


全く違うはなしなのですが、就寝時のおんがくとして何をチョイスするかって人生でまだ答えが出てないです。夜行バスとか長時間の飛行機内とか。外音を遮断しつつも安眠を勝ち取る音楽はなんぞや。と

一時ソニーが頑張ったノイズキャンセリングとかだといいのかな。持ってない。
目には目を、歯には歯を、ノイズにはノイズを。とメルツバウを流したら寝れるわけがない。

安眠にメーターを降ってJAZZのクソ名盤キャノンボールアダレイのサムエル(give me a chanceではない)を聞くと遮断が弱い。

遮断にメーターを降って初期convergeにしたら寝れたのですが、その後ジェイコブの絶叫で再び目が冷めました。失敗。

間を取ってチックコリアスーパートリオにしました。チックが休んでもマクブライトかガット先生が畳み掛けてくるのに、スタンダードジャズをやる。という、一粒で二度美味しい。一挙両得。これが正解だ!
結果聴き入るということで失敗。

正解は今朝聞きながら寝たDLHでした。

みんなの快眠ミュウジクも教えてください。おうひーひの息子はミュウジ君。だっけ?

おわり