松屋のはなし

唐突ですが家に松屋がほしい。
マクドナルドも欲しいし、サイゼリアくら寿司も欲しい。吉野家の牛丼と味噌汁も捨てがたい。サブウェイはいらない。
なんで松屋がいいかというと人を殺す勢いに濃いハイボールと、注ぐ人によってはほぼ泡で提供されるビールが150円だからだ。
以下頭のおかしい食べログレビュア〜を温かく見守る形で読んで。

僕は最寄りの松屋にたまに行くのですが、まず男らしくガシャー!っと札束を券売機に通す。特にこだわりもないし大体同じ味になので適当な定食のボタンを押す。ビールかハイボールを頼む。机に300円を置く。

もう時すでにスタイルは完成している。最寄りの松屋にいるときの僕は20代とは思えないほどの落ち着きと図々しさを有している。

あと基本的に店員がオリエンタルすぎるので態度が悪かったりシカトされたりしても全く気にならない。

定食と卓上の紅生姜があればゆうに三杯はビールが飲める。攻め方は人それぞれであるが、サラダと紅生姜と多少の肉で何杯でも行ける。もう草臥れたサラリーマン的な発言ですけど。

行く前はめちゃくちゃ楽しみだけど食べたらもういつも何食べても同じ味だけど、正直行く前が最高にテンションが上がっている。スタジオの外でいちゃついてるカップルとか、二次会のカラオケでしけ込んでる男とか、スポッチャで死にそうになってる鯉を見たりとか、犬が噛みすぎて正直触りたくないフリスビーを渡されたりしても、もうどうでもいいくらい楽しいのだ。オリエンタルランドなのだ。国籍的にも。

あとカレーが美味いんだけど結局定食を頼むのでなかなか頼めない。数少ないこの記事を読んでる人も野口英世をグシャグシャに握りしめて松屋にダッシュしてほしい。ちなみに握りすぎると券売機は通らないし店員はオリエンタルだから両替はスムーズにいかないぞ。

あとはふてぶてしくゆっくりと時間をかけて楽しめば至福のひとときを楽しめる(はず)。余ったご飯は適当に卵かけご飯にでもして。

ちなみにさっき松屋行きました。肉とハイボールがひどくまずい!でも幸せだった。おわり