カレーとキャベツのはなし

兎に角カレーとキャベツが好きだ。あと納豆と卵。
好きな食べ物は?って聞かれたらカレーとキャベツと答えるくらい好きだ。生のキャベツね。

社員寮に住んでた頃はローソンのキャベツの千切りのパック1年で300個くらい食べてた気がする。1日2個とか食べてたし。
キャベツうめぇ!キャベツうますぎ!!信じられないシャキシャキ感!!ドレッシングはいらねえ!!素材本来の味!!マズいはずがない!めっちゃ食ってる!マジキャベツ!!!最高のダイエッ ト!!バリバリボリ!クソうめえ!!最高!!!レタス!!レタスうますぎ!!!うめぇ!!ですよ。

で、その二大巨頭、ツートップ、龍と虎、阿と吽、王と長嶋、ラルクとグレイ、りぼんとなかよし、温子とゆう子、が同時に楽しめる場所が、何個かある。
一時期ゴーゴーカレーによく行っていたのですが、もはやカレー屋ではなくカツとキャベツ屋さんだと思ってました。キャベツはおかわり自由なのだ。

揚げ物とルウを食べながら何回もキャベツをおかわりしてました。陰で絶対「幼虫」とかあだ名つけられてた。で、最後に已む無くカレーを食べてました。これがそんなにうまくない。

今日は4度目くらいのもうやんカレーに行ったのですが、最初にキャベツやらポテサラやらオクラやららっきょやら玉ねぎやらチキンやらにカレーを食べてました。うまい!

ビュッフェ形式なので食べ終わり再び同じことをしました。うまい!

「まもなくビュッフェ終わりまーす。」
ムムッ!?

ここで毎回反省している「もうやんカレーはカレーを食べてはいけない。」が頭を過りましたが、悩む間もなくビュッフェタイムの終わりを告げられたのでカレーをカレーライスでつぎました。うまくない、、、、

何故だ?ルウとキャベツはうまいのにカレーライスはうまくない。米はまずくないし、ルウがライスに合わないのか?また失敗を繰り返してしまった。

とりあえずカレーとキャベツが好きです。
カレーは嫁のカレーが世界一旨い(と本人が自負している)のですが、結局申し訳ないと思いつつキャベツにカレーをかけて食べてます。そのあとカレーライスも食べてるから!うまいから!

焼肉屋とか居酒屋でもお通しのキャベツおかわり自由のところあるじゃないですか、あれももはやあれだけで十分なわけですよ。牛丼屋に行っても食前のサラダで概ね満足するわけですよ。なんなら2個食べたいわけですよ。
同じようにキャベツおかわり自由なとんかつ屋に行っても、どうもキャベツばかり食って建設的に食べ進めることができない。あと和幸が残したキャベツを輪廻転生させてたという記事を見てから疑心暗鬼である。

心を満たすまで生のキャベツをお腹いっぱい食べれる場所はないのだろうか、、、未解決問題だ。ファボナッチ素数だ、卵と鶏どっちが先か問題だ。誰か助けて、ボスけて。おわり