悪魔のはなし

誰が悪いんだって話。

仕事の都合でちょくちょく家庭内のトラブルとか、DVとかの問題を抱えてる夫婦とかカップルとか内縁とかセフレとかの話を聞くことがあるのですが、要は誰が悪いんだって話。

理由はみんな様々だし、手出すのは概ね男だけど逆もあるし。ストーカーとか女の方が多いって言うしね。

双方の話聞いた感じで大体は2パターンある。
「どっちもとっちだな」か「この女、、、」である。これは僕が男だからだと思うし僕の性格が歪んでるからだとは思うんだけど。こんなこと言ってるの田嶋陽子にバットで殴られそうな気もしますが。
でも悪いのは手出す方だよね。

大学のときロリコンだから教師になるべく教職の勉強していたのですが、いじめ発生の理由も、「いじめっこ悪い説」「いじめられる方悪い説」「保護者(教師)悪い説」「子供の心の中の悪魔説」とかなんかに分類されてた気がする。ロリコンは嘘です。

悪魔理論は悪魔の証明的な排他的な解決方法だと思うんだけど、子供がどっちも悪くないって言ったら大人か悪魔のせいにするしかないよね。

だからみんなニコニコ争いのない世界を作りましょうってこと(^ω^)(^ω^)BGM:Happy Xmas (War Is Over) - John Lennon

ということでいいかなと。何も考えてないのに書き出したのでオチはないです。
今考えてたことは、猫の顔が書いてあるニーハイを履いてるような女性は、大人になったらどうなるんだろう、って考えてました。おわります