読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミラクルのはなし

というかミラクルニキのはなし

みんな電車とか空き時間とか一生懸命携帯弄ってるけど何やってるんだろう、、、、とがめんをみるとみんな一生懸命ゲームやってる人が多い。特にソシャゲみたいなやつ

あんまりソシャゲみたいなの続けてやったことないけど、時間に追われたり課金業務に追われたりイベントで時間調整したりそれ中心の生活になるのが怖い。たぶんならない。

ポケモンGoをやるために会社辞めた人とかどうなったんだろう。夏フェス参加するため会社辞めた人テレビに出てたけどその後どうなったんだろう。SASUKEをやるために無職になったおじさんはどうなったんだろう。社長になってたよこの間。

で前フリは長いんだけど最近ずっとミラクルニキやってます。壊死ニキとかそういうアニキ的なニキじゃないよ。

DS持ってた頃は、似たようなわがままファッションガールズモードをやりまくってたんですけど、あのゲームは好きな服を集めたりするだけで経営難に苦しむのが辛すぎる。自分のスタイルを貫いても売れない服屋のデザイナー的な。世間と自分の価値観のズレみたいな。ジレンマを感じてるような。音楽性の違いで解散したりとか、スピッツとかエレカシが売れる曲作んなきゃヤバイって言って名曲作ったりとか

経営シュミレーションみたいなの幼い頃好きでザ・コンビニとかシムシティとかバーガーバーガーとか好きだったんだけど、基本的に自分の色出し始めると経営傾かない?あれ虚しいよね。

で、ミラクルニキは財政難も課金する必要もないのですが、当然自分の思うようにコーディネートすると大体負ける。ゲームは要領が大事だ。そのうち飽きるな。

というかさっきから「そもそもなんだそれ?」ってなってる人が大半だと思うんですけど、30手前の男性がやるものじゃないです。
と、思ったのですか、はじめにユーザー名を決めるとき、女の子らしくしようと一時代前、15年前くらいに好きだったAV女優の名前をフルネームで入れて登録しようとしたんですよ。そしたら

そのユーザー名は既に使われています。

とのこと。恐るべしミラクルニキ、、、おっさんが紛れてるぞ、、、
ちなみに今もAV女優の名前です。別に好きとかじゃないんだけど名前が良かったので。

話それるんだけどAV女優の名前が珍しい、若しくは現実にいないような名前になっているのは、自分の親とか兄弟と名前が被ると萎えてしまうからだそうです。
ほんと?おわります。