ヤバいものを体内に入れたハナシ

最近引っ越したので、家の近くの飲食店を模索中です。

今日仕事終わり。そう、シゴオワ笑 にご飯な食べに行ったのですが、いいキャベツ屋さんを見つけそうになった話です。世間的にはトンカツ屋さんだそうです。

入るとなんとも言えない独特なアンニュイな雰囲気。入り口の当たり感のある看板とは打って変わってSガスト感。

で、まあキャベツ食べて酒が飲めればそれ以上は望んでないんですけど、とりあえず定食を頼んだわけです。
キャベツの量をオーダーできたので、クイズダービーで原平さんにかけるように、キタサンブラックにかけるように、当然大盛りをプッシュするわけですよ。

で、まあバイトの杏の旦那の東出くんみたいなオリエンタルなバイトがいちいち卵とパン粉振って揚げてるんですよ。彼の近くのバットにびんちょうたんみたいなのがちらっとみえたのはその時気にしてなかった。

で、定食がくると、ソウルフルにカットされたキャベツがこれまたハートフルに盛られているわけですよ。これにはごくり「つばがでた。」ですね。

その時、トンカツの断面を見ると

ん?エビカツ?
ハイチュウイチゴ味?
ニャンちゅう?お゛お゛ぉ゛ん!に゛ゃんち゛ゅうだに゛ゃあ゛あ゛ん!!゛お゛ね゛ぇさぁ゛ん!み゛ぃ゛はふつうのとんかつがたへ゛たいんた゛に゛ゃあ゛あ゛ん!

といったかんじである。
ケミカルな、フューチャースティックな見た目である。
X JAPANのTOSHIがこの断面を見たら、間違いなく「psychedelic violence crime of visual shock」と言うでしょう。

周りを見渡しても普通にみんなモソモソ食べている。いいのか?

その時東出くんの近くにあった回転ずしのびんちょうたんみたいなのを思い出した。あれか?あのピンクスライムみたいなあれか?照り照りピンクのあれか?読むと鬱になるびんちょうタンか?と頭を駆け巡ったが、

特にセンシティブでもデリケートでもない私は食べました。まずかったです。
キャベツは美味しかったです。

以上です。